西宮市のBMW専門店 BMW partners Quality

ワイズワンロゴワイズワンロゴ

MENU

スマホ用ナビゲーション

整備カスタムブログ 

整備カスタムブログ 

フェイスブック
ツイッター
ライン

カスタマイズブログメンテナンス修理商品 BMW インテリアBMW エクステリアBMW チューニングメンテナンス 3DDesign

皆さんこんにちは(^^♪

あったかくて気持ちの良い今日この頃ですね~

ということで、お久しぶりな整備カスタムブログをお届けします(笑)

まずはエアサスが下がりっぱなしのG12です。

ISTAにて診断するもエラー入力なし。

コンプレッサーは動いてますがエアーが各エアバックに供給されていない様子…

恐らくバルブブロックかコンプレッサーポンプですねぇ、、部品入れ替えで確認していきます。

部品金額的にバルブブロックでお願いします… 

5~6倍の金額差なんですよ。

結果は…

ポンプでした~(´;ω;`)

ですよねぇ、だいたいこっちなんですよねぇ…

ということで、嘆いても仕方ありません!

サクッと新しいコンプレッサーと交換していきます( `ー´)ノ

はいこの通り。 修理完了です☺

これでまた快適なフラッグシップクルーズをお楽しみいただけます!

ありがとうございました!(^^♪

続いてG22のキドニーグリル交換です。

クロームからブラックにイメチェンしていきます!

F系とは違い、少し作業が大変になりましたね( ;∀;)

作業時間は30分~40分ほどで完了です!

引き締まってスポーティーな印象に(^_^)

インパクトが大きいキドニーグリルですので、満足度も大きい!!

ご依頼ありがとうございました!

続いては左右レカロシート取付させて頂きましたF87です。

いやー、いつ見ても面具合が美しい!(笑)

シート脱着は細心の注意をはらって作業していきます。

エアバックキャンセラーの配線加工+今回は左右シートヒーター付きなのでそちらの配線も引っ張ります!

見た目、座り心地ともに申し分なしですね(^^♪

ポイントラインもマッチして一気に内装の雰囲気が変わりました!

喜んでいただけて良かったです。

ご依頼ありがとうございました!

続いて滋賀県から車検ご入庫頂きましたF13になります。

HAMANNフルボディキットを纏った珍しい1台です!

今回の車検はブレーキ廻りやオイル漏れ修理、各油脂類、フィルター関係の交換をさせて頂きました。

ディスクローターが高額です(´;ω;`)

パッドはダストレスパッドに変更です!

エレメントハウジングは定番ですね、こちらもオイルストーン等でしっかり清掃し組付けしていきます。

その他のご用命作業も完了しご納車させて頂きました。

遠方からのご依頼本当にうれしいですね( ;∀;)

ご依頼ありがとうございました!!

続きましてF82M4のVRSFダウンパイプ、センターパイプと3DDesignマフラーカッターの取付です!

長い間検討に検討を重ね、今回に至りました!

交換後のサウンドは迫力満点です(^_^)

ダウンパイプまで交換することによって、DMEチューニングによるバブリングサウンドも刺激的になります(^^♪

出口には美しいカーボンマフラーが並びました、カッコいいです!

ご依頼ありがとうございました!

今回のブログはここまでにして作業に戻ります!

余談ですが僕の相棒が増えて入りきらないので、もう1列追加しようかと思ってます(^^;)

My工具もここまで来たら総額が気になります(笑)

ではまた(@^^)/~~~

BMWクオリティーパートナーであるY’zoneにお気軽にご相談くださいBMWクオリティーパートナーであるY’zoneにお気軽にご相談ください

カテゴリーから記事を探す

  • 1シリーズ
  • 2シリーズ
  • 3シリーズ
  • 4シリーズ
  • 5シリーズ
  • 6シリーズ
  • 7シリーズ
  • 8シリーズ
  • Xシリーズ
  • iシリーズ
  • クラシック
ストックカー一覧
インフォメーション
楽天ショップ
ラインお問い合わせ