今話題のID車両のご紹介!!

2016.11.03

今、中古車検索サイトGoo-netやテレビCMで紹介されている「ID車両」はご存知ですか?

弊社で販売する車両もすべてID車両になっております。

 

☆まずID車両とは何なのか?

「ID車両」は、検査協会などクルマのプロによる厳しいチェックを受け、
その結果(車両状態評価書など)をしっかりと開示している中古車の総称です。

車の状態が評価書によりひと目でわかるので安心して車選びが出来ます。

id%e8%bb%8a%e8%bc%8c%e3%83%ad%e3%82%b4-png-1

弊社では販売車両にGoo鑑定書をお付けしております。

☆Goo鑑定とは?

第三者機関「日本自動車鑑定協会」によるチェックを行い、公正にグレードを定めます。

鑑定項目は外装、内装、機関、修復歴の4つ。

・外装ではボディやホイールのキズや塗装の状態、フロントガラスの飛び石などをチェック

・内装ではハンドルやダッシュボード、メーター類のチェック
同時に異臭やシートの汚れ、破れなども確認

・機関ではエンジン、トランスミッション、排気(音)、エアコン、パワーステアリング、パワーウィンドウなどのチェック

・修復歴では外板に隠れた骨格部分、骨格の修復歴などを確認し、修復済みの場合その程度もチェック

このそれぞれの項目をプロの鑑定師が入念かつ厳しいチェックを通して、それぞれの項目について

5段階のグレードを定めています。

j0403c90316j0403nr

走行距離のチェックも走行管理システムを通じて入念にチェックを行っているのでメーター改ざんなどの心配もありません!!

 

こちらより弊社のID車両をチェックできます!

id%e8%bb%8a%e8%bc%8c%e3%83%ad%e3%82%b4-png-2-jpg

今後の車選びの際に基準にしてみてはいかがでしょうか!?